ちょっとした夢

ちょっとした夢がある。

いつか、クラシックギターの演奏会を開いてみたい、というのが、それ。

もちろん僕はプロではない。それどころか、ここ数年ギターに触れていないこともあって、趣味でやっていますと名乗るのもおこがましいくらい、下手になっている。

でも、今からまた、毎日こつこつと練習していたら、いつか、人に聴かせられるくらいの腕前になれる、ような気がする。別にプロになりたいというわけではなく、アマチュアのレベルで、ちょっとしたライブみたいなものに出られるくらいのレベルになりたいなぁと。

 

と、まあ、今日久しぶりにギターの弦を替えて弾いてみて、腕前の下手さに絶望したところなのだが。また、弾いてみたいと思う、という決意表明。