昨日、ブログに投稿するのを忘れていた。これでまた、継続記録も100日あまりで途切れてしまった。

昨日は、突然歯が痛み出して、体調も気分も優れなかった。というのは言い訳にしかならない。体調が悪かったのは事実だが、別に一日寝込んでいたわけでもなく、ネットも普通にやっていたのだから。

 

ちなみに、歯痛については痛み止めを飲んで、何とか治まってはいるが、当然ながら歯のことなので自然に治ることはまずないだろう。いずれ歯医者に行かなくてはいけない。とは言え歯医者は予約もいるし、今週末の試験までに済ませるのは無理だろうな。

そして、今日はなぜか鼻水が止まらなくなっている。おそらく、半袖シャツに替えたのが原因。最近は夏日に近い気温の日が続いたのとちょうど長袖シャツが洗濯中だったのとで、今日から半袖シャツを着て仕事にいったのだが、折り悪く今日は妙に気温が下がりしかも雨模様で、軽く風邪をひいたようだ。風邪というか、気温差にやられた感じ。気管支系が弱いとときたまこういうことがある。

試験も近いというのにこんな状況では、体調管理がなっていないと叱られてもしょうがない。まあ、試験日までは無理せずおとなしく過ごそう。幸い、徹夜して勉強しなくてはならないほどの状況ではない。