今日からうちの職場もクールビズ。とは言えまだワイシャツだけだと若干肌寒い気候だし、いきなり上着なしは何だか頼りない。なので、とりあえずネクタイだけはずしたスーツで出勤した。

が、この格好は実におっさん臭い。それも、冴えないおっさんである。休日に着るものがなくてとりあえずスーツを着て外出するおっさんの風体である。あまりお洒落には気を配らない(最低限の身だしなみは整える)僕だが、さすがにこれはちょっと、ダサすぎるのではないかと思った次第。

まだネクタイをするほうが、日々のバリエーションが作りやすい分ましかも知れない。確かにクールビズは楽なんだが。ポロシャツとか、柄物のシャツとか着たほうがいいかも。