今の仕事は3月末までの派遣契約です。んで、多分このまま何も言わなければ、来年度も同じ条件で再契約になるんじゃないかなーと思われます。

が、僕は今、転職活動をしているわけです。あわよくば4月から転職するつもりで、仕事探してます。そのことは職場の人にも派遣会社さんにもまだ言ってません。あ、派遣会社さんには、今の仕事の給料安いんでもっといい仕事ないですかねぇ、程度のことは言ったことありますが、具体的な話はしてませんね。

そんな状況で、目の前の仕事に対してモチベーションを保つのが結構難しいというのが、このところの悩みです。もう2ヶ月で辞めるかも知れない職場で、業務の改善案なんてものはなかなか思いつかない。というか正直、あまり考える気が起きないです。しかし、もし転職に失敗したら、また1年はここにお世話になる可能性が高いわけで。それならせめて、この2ヶ月間は今まで以上に真面目に勤めるべきなんでしょうかね。まあそれが真っ当なんでしょうけどね。