身体にいいこと

先日の健康診断であまり結果が思わしくなかったので、対策の一つとして「身体にいい食べ物をとる」ことを実行することにしました。食べることを制限するよりもハードル低いかなと思いまして。

というわけで選んだ食材は、納豆です。僕は食べ物の好き嫌いはあまりないほうですが、数少ない苦手な食べ物の一つが納豆でした。

で、この一週間は二日に一度くらい食べているんですが、食べつけてみたらさほどでもないですね。割りと美味しく頂いています。粘りけで食べにくいのはまだ慣れないですが、匂いや味は抵抗はなくなりました。どちらかと言えば食わず嫌いだったようにも思います。

まあ、納豆だけで健康になれるとは思ってませんが、こういう小さな改善を積み重ねていけばだんだんと効果も出てくるだろうと期待しましょう。