読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情けないと言えばあまりに

情けないと言えばあまりに情けない。何がって、自分の体力のなさにですよ。

いや、昨日の記事にも書きましたが、健康診断の結果がやばいレベルになっちゃいまして。加えて、最近体力が衰えているのを実感してしまうことが多くなりまして。これは、何か対策をせんとまずかろうと思いまして、とりあえず、風呂に入る前にヒンズースクワットやったんですよ。ほんの30回ほど。

たったそれだけで、今日、腰が痛いんです。しかも、今まであまり感じたことがないタイプの痛みというか。激痛ってわけじゃないですが、痛みのために腰を伸ばして真っ直ぐに立つのが難しいというね。ああ、世間で腰痛に悩んでいる人たちは日々こういう痛みを感じているのかと実感してしまった次第。

あまり無理はしないほうがいいということなのでしょうが、全く何もしないのもなあ、と言うことで、今日は20回でやめておきました。これでも痛みがひかなかったりひどくなるようなら、根本的にやり方が間違っているか、たかだか2、30回のスクワットですら負担になるレベルまで体力やら筋力が劣化してるってことでしょうね。もしそうなら、多分、おとなしく病院に行ったほうがいい気がします。認めたくないですが。