読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一人か二人くらいなら共感できる人がいるかも?

時々、無性に「でんぐり返し」をしたくなる。

や、ほら、大人になってからでんぐり返しなんてする機会ないじゃないですか、普通。それに、やろうと思っても意外とできないですよ。

まずでんぐり返れる場所がない。家だと床がフローリングというのは痛そうで無理。やはりじゅうたんか畳でないと。なおかつ、大人がやるとなるとそれなりに広い部屋じゃないと難しいですね。6畳間くらいだと、できそうな気もするけどなんか壁にぶちあたりそうで怖い。それに、広さ的には6畳間あればいけるかも知れませんが、6畳間が6畳分のスペースが空いているとは限りませんよね。普通は何か家具が置いてある。というわけで、少なくとも僕の自宅では難しそうなのですよ。

さらに、時々忘れそうになりますが僕は40過ぎのおっさんなので、そもそもでんぐり返しができるかどうかという心配が。いや、いくら普段は運動しないからって、そこまで身体が動かないとは思いませんけど、確認するのがちょっと怖い。よしんばできたとして、それがきっかけでどっか痛めたりしないかというのも怖い。そんで腰とかぶつけたあげく、嫁さんに「何でそんなことやろうとしたの」と怒られるのも怖い。だってやりたかったんだもん。

あわよくば、柔道の授業のときやってた前回り受け身とかやってみたい。何でしょうね、我ながら何でそんなことやりたいのか分かりませんが。これを読んでくれている人のうち一人か二人くらいは、もしかしたら共感してくれるかも?