だから情報処理安全確保支援士って名前は長すぎるんだってば

さて、秋期情報処理技術者試験の申し込みが始まったのだが、今少し迷っている。セキュリティスペシャリスト試験を受験したいとこのブログでも書いていたが、ここしばらくの忙しさやそれにかまけた怠け癖のせいで、勉強があまり出来ていない。この状態のままだとおそらく受かるのは難しいだろう。あと、これはまだここには書かないが、再来月あたりにちょっとイベントの予定があって、それまでの間はやはりそちらの準備に時間を取られる可能性があるのだ。これはもともと分かっていたことだが、やはり並行するのは辛い。今度の情報処理試験は諦めようかな。

とすると、セキュリティスペシャリスト試験は例の情報処理安全確保支援士(いつも思うけど長すぎ…)に移行すると聞いているので、セキュリティスペシャリストという名前の試験はもう受験できないことになるかも知れない。まあ、いいけど。