特別に幸せではないがとりたてて不幸ではない、少なくとも

やはり、美味しいものを食べると幸せになれますね。

今日は、嫁さんと一緒にちょっと贅沢なランチ、つってもサンマルクのDMランチですが…、その後スタバ、割りとお腹がふくれたので夕食はフレッシュネスバーガー、という、何かこう書いてみると微妙ですが、うちとしては割りと贅沢な感じなんですよ、ええ。まあ、どれも美味しかったので、満足のいく休日が過ごせました。

 

食べることを楽しめること自体が、幸せなんですよね。幸せの形は人それぞれですが、幸せを感じるには、精神的に健康である必要があるわけですから。

僕は、今の自分の環境を特別に幸せだと思ってはいませんが(不満は挙げればきりがない)、美味しいものを食べて、風呂に入って、眠ること、そういう類のことに、たとえつかの間であろうとも喜びを感じられるだけ、不幸ではないのだろうと認識しています。