書いてから思ったが、別に30という数字はそれほど区切りがいいわけでもないな。

このブログ30回目の記事。内容はともかくとして、約1ヶ月、毎日投稿できたこと、まずは目出度い。自分を褒めてあげたい。

という、いい区切りのときなのだが、生憎と今週に入ってから体調不良が続いている。どうにも原因がはっきりしないが、まあ多分、季節の変わり目で日毎の気候の差や昼夜の温度差が激しいせいだろう。体調不良と言うか、謎の疲労感がずっと付き纏っている感じで、いっそ熱でも出して寝込んだほうが潔いし仕事も休めるのだが、そう都合良くもいかないらしい。ところで体調が悪いとなぜか文章に漢字が増えるのは何故だろう。

週末は週末で野暮用があるのでゆっくり休むこともなかなか出来なさそうなのが辛い。幸い、仕事は最近はあまり慌ただしくはないので、マイペースを保つのが肝要か。