月収25万は安すぎると思う。

ネットの求人サイトの広告で「月収25万!即入社!」みたいにすごく好条件のように書いてあるが、月収25万ってことは単純計算で年収300万ってことでしょ。んー、まあ安すぎると言うのは言い過ぎかも知らんけど、年収300万は胸張って威張れる額ではないでしょ。このご時世、それでもましなほうなのかも知らんけどさ。
まあ、つまりは賞与、ボーナスが出るかどうかを聞いてみないことには、月給25万が高いか安いかは分からんよね。それ以前に仕事の内容や勤務時間を聞かないことには、好条件なのかどうか判別つかないよね。ついついつられちゃう謳い文句ではあるけれど、ちょっと考えるとそこでつられるのはまずいんじゃないかと思うよね。給料は高いに越したことはないのはもちろんだけど、いくら高いお金をもらえるとしても「割に合わない仕事」をしなければならないなら、それは不幸だよね、どう考えてもさ。