三日坊主は越したが一週間で辞めたら何坊主なのか。

ブログを書き始めてから一週間が過ぎた。とりあえず三日坊主はクリアしたが、今日の時点で早くも書くのが辛くなってきている。ネタ切れというわけでもないのだが、書きたいアイデアはどれもこれもまだぼんやりしていて、文章に出来る段階ではない。一言だけ書いてお茶を濁すのもいいのかも知らんが、それならTwitterでやれという感じ。せっかくのブログなのでせめて140字以上は書きたいものだ。

毎日書き続けることを目標にしたはいいが、量的にも質的にもブログにお手頃な話のネタというのが、そう毎日ぽんぽん出てくるわけではない。いや、まあ、ネタを探そうと意識していないからというのもあるのだろうな。自分でネタを作るところまでやるつもりはないのだが、ブログに書くことをちょっと意識しながら過ごしてみると、また違ってくるかも知れない。