2019年の抱負・データベーススペシャリストと簿記2級合格

今週のお題「2019年の抱負」

 

お題に触発されたわけではないですが、ちょうど書こうとしていた話だったのでお題に絡めて。

さて、今更ですが、明けましておめでとうございます。非常に久しぶりのブログ投稿になります。

敢えてブログを投稿しようと思ったのは、自分の首を締めるためです。…ではなく、言葉として表明することで退路を断ち、モチベーションを上げるためです。

 

では、今年の抱負、というか目標を発表します。

 

データベーススペシャリスト試験合格

日商簿記2級合格

 

ということで。

日商簿記2級に関しては、実は来る2月に受験のつもりで勉強してきたんですが、思うようなペースで進められなかったため、その次の6月受験を目指し、継続して勉強を続けようと思います。

そして、データベーススペシャリストについては、少々無謀かとも思いますが、本年4月の受験を予定しています。

何が無茶かって、この2つを並行して勉強しようというのが結構な無茶なんですが。やれることまでやりますよ、ええ。

ということで、先程参考書を買ってきました。

f:id:chimrin:20190105173254j:plain

f:id:chimrin:20190105173307j:plain

これとは別に、簿記2級はもともと持っていたテキストを使うつもりです。

さて、どうなることやら。