図書館

近所の図書館が今月末に書庫整理のためしばらく閉館するらしいので、その時期が返却期限と重なるように今日本を借りてきました。普段なら2週間のところ、ほぼ1ヶ月借りられるライフハック

どうも、図書館で借りた本を読む前に返却期限が来てしまうことが多くて、まあ図書館なのでお金を損しているわけじゃないんですが、やっぱりもったいない。本を読むスピードを急に上げられないのなら、借りる本の冊数を減らせばいい話なんですけど、図書館に行くと読みたくなる本がいっぱい見つかるんですよね。で、結局今日も6冊も借りちゃいました。そんな難しい本や厚い本は入ってないですが、一つ問題なのは、別の図書館ですでに4冊借りている状態だってことですかね。やー、ちゃんと読書にあてる時間を意図して作らないといかんっすね