一足早く

一足早く、ささやかに嫁さんと二人でクリスマスを祝いました。いやまあ、僕は祝うというほどクリスマスにもイエスにも思い入れはないのですが、嫁さんはクリスチャンなんですよね、一応。

ケーキだけは予約して買いました。このブログでも2度ほど取り上げた、石川県が誇る世界のパティシエ辻口博啓氏の「ル・ミュゼ・ドゥ・アッシュ」で限定のケーキ。小さいとは言えホールケーキを二人で食べるというのはまことに贅沢です。他にも、デパ地下で買ったオードブルとフライドチキン、あとジョアン(これも地元の名店)のパン、ワインは自分用に安い飲みきりのボトルと、あと嫁さんはアルコールがあまり得意でないので代わりにウェルチのグレープで。実に実に満足なディナーを満喫しました。