読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イマイチ仕事に対するモチベーションが停滞気味です。先週の金曜に久々に社内研修の講師をやって、あとそれと並行して先週いっぱいかけてやっていた大きな仕事が終わって、これでまたルーティンワークの日々に逆戻りかと考えると、ええ、まあ。

ルーティンワークも別に嫌いじゃないですよ。単純作業はむしろ好きです。自分がどこまで仕事をしたかが分かりやすいですからね。自分なりに改善できる余地があるならもっといいですね。まあでも、そういう仕事の多くは、大きな報酬につながらないんですけどね。今の僕の仕事みたいに。

僕の今の仕事も、ルーティンワークが多いとは言え、それなりに専門的な知識やスキルが必要とされるんですが、ふむ、そういった専門性を高めていくというのは、よりよいお給料をもらうための一つの方法なのでしょう。んが、口では簡単に言えますが、そう簡単にスキルって身に付きますかね。いやまあ、多分スキルを身に付けることは出来なくはないと思うんですが、多分問題は、食えるスキルを見極めることなんでしょうね。

って、こんなことは多分、僕くらいの歳のサラリーマンならみんな分かってることなのかも知れませんけど。んむ。んーむ。