来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが

こっそりと転職活動を始めているわけですが、今の職場で来年度の話が出てきてちょっと辛い。あ、いや、そんな大した話でなくて、今年も年度初めの4月とか5月にやった新入社員研修のうち一部を、来年も担当お願いね、とかいう話があったというだけなんですけどね。てか早いよ、半年先じゃん。どうせ資料もパワポも大半使い回すんだからそんな慌てて用意しなくてもいいっすよ。そもそも来年の新入社員研修のときにワタシここに勤めてるかわかりませんしハッハッハー、とはさすがに言えずに、あハイいいですよお任せください、としか言えなかったわけですが。んー、しかしまあ、どうなることやら分からないのが正直なとこなんですけどね。でも、この職場に来年も勤め続けることは、一番選びたくない選択肢と捉えています。いや、仕事内容は僕に向いてるし楽過ぎるくらいだし人間関係もこれまでの社会人経験の中で一番気楽なくらいなんですが、ぶっちゃけお給料安すぎです。派遣としてはそれなりなのかも知れませんが、この歳で派遣だと先が見えなくて怖いんで。