昨日の記事が記事の体をなしていないが

さて、何から書いたものか。

とりあえず、来週から本気で転職活動を始めようかと思う。もちろん現在就業中、普通に月金の9時5時で仕事に行っているので、なかなか難しいところではあるが。まずはネットの転職サイトで案件を探すところからだろうか。ハローワークについては、金沢のハローワークは曜日限定だが多少遅い時間まで開いているらしいので、少し遠いが、行ってみようと思う。履歴書と職務経歴書、アップデートしなきゃ。以前にコンタクトを取ったことのある人材紹介会社に話を聞くのもいいかも知れない。まあ、そちらは以前の手応えから、正直、あまりあてにしてはいないが。

目標は来年4月から新しい仕事に就くこと。活動期間は半年。短くはないが、長いとも言い切れない。とりあえず、動き始めることだ。