そろそろ秋が待ち遠しい

あー、だるいですな、この暑さ。今日は気温だけ見れば多少はマシになったようですが、まあ大して変わりません。

一応、明日から夏季休暇です。会社で一斉に休み。うちの会社はそのへんホワイト。まあぶっちゃけ皆が休んでいるお盆にはやることがないとも言います。この一斉休暇の前後につなげて有給や代休を取る人も多く、今週辺りからはオフィスが歯抜け状態で、割とのんびりしております。せっぱつまった仕事もないしね。

僕はお盆に休んでもあまりやることがないので、まあ体調を整える程度ですかね。しかしこの暑さじゃ、家でゴロゴロしてても冷房代がもったいないだけですね。かと言って避暑に行くほどの気力もなく。図書館にでも行くのが精一杯ですかねぇ。