カウントダウン

そろそろこのブログを書き始めて100日が経とうとしています。そして、驚くべきことに、現在のところ毎日更新を継続出来ているのです。この飽きっぽい僕が!

まあ、内容も文字数もTwitterの1ツイートくらいのエントリーが大半を占めているのですが。それでも、続けることに意義があるのだと言い聞かせ、内容が皆無に近くとも気にせず、歯磨き粉のチューブを絞り出すような思いで文章をひねり出しながらここまで来ました。今のところ、続けていてよかったと実感することもそれほどないのですが、100回まで続ければ何か変わるでしょうかね。神社へのお参りも百日続けると叶うって言いますもんね。あれはお百度か。いや、お百度参りって本来は別に変なものじゃないですから、まあ、つまりは100というと桁が上がるわけで、区切りにはなると思うんです。まとめきれなくなったので今日はここまで。