ボードゲームは好きですが得意なものは特にありません

ガラケーにインストールされているゲーム、暇潰しにぽちぽちと遊んでいるんですが、その中のチェスにちょっとだけはまってます。

や、正式なルールさえ知らなかった(ポーンは将棋の歩と同じ動き方だと勘違いしてましたし、プロモーションはルール自体知らなかったり)くらいの初心者なんですが、ガラケーのゲームのクオリティが、僕の相手にはちょうどいい塩梅で。あと、将棋よりスピーディーなのがいいですね。いや、僕は将棋も辛うじて駒の動かし方だけは知っている初心者未満ですから、比較するのもおかしいのかも知れませんが。

将棋や囲碁にそれなりに興味はあるものの、その奥深さに挫折してきた僕でしたが、チェスは割と、楽しさが分かるレベルまで到達できるかもです。