連休の狭間、忙しさの狭間

連休の狭間の平日。出勤はしてみたものの、やはりと言うか上長がみんな揃って休んでいる。あ、別にうちの上長がナマケモノだとか言いたいわけではない。むしろ逆で、普段から忙しくて、こういう大っぴらに休めるときくらいしか有給が消化できない人たちなのである。
通勤路も駐車場もスカスカ、職場も空席が目立ち、仕事らしい仕事もなく、疲れはしないが充実感も得られないまま一日を過ごしてしまった。贅沢を言うようだが、忙し過ぎるのは嫌だけど、こうまでヒマなのも居心地が悪い。いっそ休んだ方がよかったかも知れないが、今の職場での勤務年数がまだ短い僕には有給休暇は貴重だ。
この調子だと金曜日も同じことになりそうだな。