ボサノヴァはいいがボサボサはよろしくない

寝癖で髪がびっくりするほどぼさぼさのまま出勤してしまった。トイレに行ってはじめて気づいた。まあ別に接客業とかではないから構わないと言えば構わないのだが、誰か指摘してくれればいいのに。

まあ、要はそういうことに気を遣う余裕もないくらい疲れていた、と言うかもっと分かりやすく体調が悪かったということだ。仕事を休むほどではなかったが、のどがいがらっぽく体全体がだるく、頭痛こそないが頭が重く、頭蓋骨に綿が詰まったような頼りなくも不快な感覚が、朝起きてからずっと続いていた。幸いにも仕事の方は切羽詰まったものはなかったので、何とか一日やり過ごした。

恐らくは風邪か、季節の変わり目によくある体調不良だろう。今日もずっとじとじとした雨降りで、気分の方もなかなか陽転しない。明日からゴールデンウィークに入るのが救いか。ちなみにGWは僕はカレンダー通りの出勤になる。連休が月曜日と金曜日でぶつ切りにされる形になるが、休みが4日以上続くと正直、仕事に戻るときが辛いので、ぶつ切りになっているくらいがちょうどいい。

夜更かしの贅沢には大いに心惹かれるのだが、今夜は、今夜こそは、早めに寝ていい夢でも見て、体調と心調*1を整えよう、うん。

*1:マイ造語。