今日は僕の誕生日である。42歳、まごうかたなきおっさんである。

誕生日を迎え、これを機会に何か始めてみようと思い、ブログを開設してみた。

 

とは言え、特にこれと言ってネタがあるわけではない。ブログを書こうとしたり、実際に開設したことは過去にもあった。が、長いものでも三月ももたなかった。さらに記憶を遡れば、ジオシテ○ーズで「○○のホームページ」を開設したときも、正月に一念発起して分厚い日記帳を買ったときも、長続きなどしなかった。

文章を書くのは嫌いではないが、仕事以外で文章を書く機会はほとんどない。あ、別に仕事も物書きとかそういうものではない。ごく普通のサラリーマン。書くのはビジネス文書。WordやらExcelやら時にはPowerPointやらであれやこれや。別に文章力に自信があるわけでもない。

なので、このブログも長続きするとは思えないが、それでも何か始めてみたかったのだ。タイトルにある通り、僕はいい歳をしたおっさんだが、新しいことにチャレンジする姿勢は保っていたい。

まずは、3日、ブログを継続することが目標かな。文字通りの三日坊主は、さすがに情けないので。